もし、自分が芸能人でいたいと思うなら、
自身のTwitter等のSNSでの『家族ネタと政治ネタ』は厳禁だ。
何故かと言うと、そのどちらも世間の人間をしらけさせるからだ。

 

 

そもそも芸能人の使命というのは、世間の人たちに『夢や希望や楽しみを与える』こと。
そのためには、ある意味、良い意味でだが『憂き世離れした存在』でいなければいけない。

がっかりさせてはいけない。

 

 

それに対して芸能人の家族は世間の人から見ればただのつまらない一般人だ。

興味ない。


政治ネタは人間のエゴむき出しで血生臭い。

とたんに現実に引き戻される。

夢が冷める。

 

それ故、芸能人は自分自身の芸能活動のことや今やっていることやこれからやりたいと思っていることを書くべきで、
もしもそれらを書くネタが尽きてしまったら、


その時は、芸能人を辞めるべきだ。

 


覚せい剤使用・飲酒ひき逃げ等の反社会的刑事事件を起こしてしまった人間は、
もはや、世間の人たちに『夢や希望や楽しみを与える』ことなど
到底不可能である。